麻雀格闘倶楽部 役満

久しぶりに役満国士無双を上る。 このゲーム、何回もやっているので役満仕込みの配牌イカサマに気がつく。 


f:id:tbboy:20200727221419j:image

役満上る。放銃者はブッ飛ぶ。

 

f:id:tbboy:20200727221424j:image

配牌直後は九種九牌にもならないクズ手、ここはブラフのために第1打は北を切る。以降、ピンズ染めに見せかけて萬子と索子を切る。中盤、ドラの対子落としというバカじゃねーかといった暴挙すら敢行。 これがインチキのインチキたる由縁。リアルじゃ絶対に無い😄!!

更にピンズの対子落とし。 メンチンでも無いことがモロバレだ。 最後のトドメは立直だよ。 イカサマ聴牌しましたと宣言して置くのがマナーです。

 

以上、イカサマの一例を解説しました。