今日のスクスト 第6回 スクスト人気投票結果

6/10

f:id:tbboy:20200610195749j:image

第6回 スクスト人気投票の投票が終わり、結果発表へ。

 

まずはアベレージランキングから

f:id:tbboy:20200610195945j:image
f:id:tbboy:20200610195745j:image
f:id:tbboy:20200610195843j:image
f:id:tbboy:20200610195752j:image
f:id:tbboy:20200610195756j:image

えっっっ!? なんとシャルロッテが第1位。 見事なステルス戦略だ!! 

てっきりアコっちとあからの2強レースになると思っていたが、ラストスパートで第3位から捲り上げた模様(平均投票数444→497)。

 

まあ、どうでもいいです。余興ランキングなので。

 

では本命のトータルランキングを

f:id:tbboy:20200610201552j:image
f:id:tbboy:20200610201911j:image
f:id:tbboy:20200610201556j:image
f:id:tbboy:20200610201901j:image
f:id:tbboy:20200610201559j:image

第1位は、伊緒でした。6連覇おめでとう🎉🎉🎊。 まあ、やる前から当確でしたが😅。

そして、悠水は残念ですが第8位。前回より3ランク・ダウンだよ😭。


f:id:tbboy:20200610201603j:image

伊緒とシャルロッテが六代目エテルノ・クイーンに。 同一称号でいいのか?

 

さて! この発表は あくまで速報モシュよ。 つまり……
f:id:tbboy:20200610201906j:image

てっきり、ここから逆転劇があるのかと思ったら、6/19に正式な授賞式があるだけだった。 何言ってんだこのポンコツ掃除機は😠😡。

 

自分の投票状況

f:id:tbboy:20200610205223j:image

最終日に探索エリクサー200個強を消費して、2025票の全てを悠水に投票しました。 例年は300票程度でしたが、今回は高速モードがあるので2時間くらいで効率よく稼げました。

お返しアイテムは、今月の悠水の誕生日に全部あげてしまおう。


f:id:tbboy:20200610205219j:image

「悠水命」の称号を入手。 去年と同じ、遂にネタ切れか?

 

感想

例年ならマイアレンジ・コンテストあたりを併走させて来るのに何も無し。 これもコロナ🦠の影響か。

注目すべき隊員は、小春の第4位。夕依に匹敵する破壊力。このままイメージ・ダウンが無ければ、来年クイーンも夢じゃない。

次に天音の第5位と雪枝の第6位。アルタイルの悠水を抜き去ってくるとは。 新しい風が吹いて来たようだ。

 

最後に二穂の第15位だ。 この崖っぷち感・・・たまんねェよ。

 

備考

投票数、その他テキスト書き起こしの記事は後日に。