ホームランバー当たり

 ファミマで、ホームランバーという懐かしいアイス・キャンディーを発見。 イチゴとミルクの2本を購入。

 

f:id:tbboy:20190706214802j:image

 当たってるよ! いい年したおっさんが、後日コンビニまでアイスと引き換えにご来店。

夕方、ちょっと混んでる時間帯にお菓子と一緒に購入。 すると、レジの兄さんが「(POSでの)割引方法が分かりません。」と気持ち良く即答ですよねー♡と思いつつ、その日は敗退(普通にアイスを購入)、翌日再チャレンジ。

 

今回のレジ担当は、年季の入ったオバちゃん。 行けそうである。 ホームランバーと当たり棒だけをレジに置く・・・、POSに通さずアイスを渡すオバちゃん。えっ〜〜!?と思いつつアイスを頂きました。

やはり、昭和の駄菓子文化は令和にはキツイかった。

ちなみに昨日,今日とアイスは外れでした。