来月のスクスト ファンアートコンテストは人気投票の場外戦だった!?

ファンアートコンテストの詳細はこちら。

5周年お祝いファンアートコンテスト 特設サイト | スクールガールストライカーズ2 【スクスト2】 | SQUARE ENIX

 

 

闘う前から負けていたよ

 

f:id:tbboy:20190531123136j:image
一次選考結果の15作品から投票で上位3作品がスクストのタイトル画面を飾る。

 

15作品を観て、運営の恐るべき策略に気づき、我々(誰?)は既に手遅れの状態であることを認識せねばならない。

 

『第5回 スクスト人気投票』と並行して開催されていた『5周年お祝い ファンアートコンテスト』。

悠水を含む総合人気上位を推す隊長達は、当然人気投票に全力投球であり、裏で行われていたコンテストに関心は無い

 

人気投票で闘えない隊長達は、コンテスト側に流れて作品を多数投稿。 その結果、天音ソロ作品やティエラ・ソロ作品が選考されている。 あれ? 天音推しの隊長達が全力出せば、余裕で上位3作品に入れるね! (と思う。)

最悪なのは、悠水にフォーカスした作品が無いからチーム推ししかないよ。(伊緒なんてまなと一緒になってるから、逆効果でタイトル画面になれないような。)

 

上位3作品に悠水の姿が無い可能性すら薄っすらと見えてくるw。 危険だw。
でも、運営なら票操作して全隊員描画した作品を押し込んでくるよね💙!

 

 

選考作品を批評

 

5作品目のアルタイル・チームは、あえて並びを変えて悠水が先頭となっている。 椿芽を中心に伊緒とサトカで挟む、まさに(バスト的に)天国と地獄を表現。 そしてサトカ・椿芽・伊緒の各頭部を繋ぐ線とサトカの右腕と伊緒の左腕で表現された三角形、つまりアルタイルを示す夏の大三角形だな。この構成は黄金比率ならぬフィフス比率とでも呼ぶべきか。
左に悠水&サトカ、右に伊緒&まなで、人間の3大欲求の食欲と性欲を表し、なぜかサトカ1人で睡眠欲すら表している。 つまり椿芽は神的存在。
もう何書いてるか訳わからん。 でも悠水が可愛く描けてるからコレを推すよ!

 

12作品目を見たときは、びっくりした。 ステンドグラスに36人描画。 どれだけパワー注いだのか教えて欲しいよ。 他の作品を観てみると、全隊員を描いてる作品がチラホラと。 意外にコアな絵描きさんが多いようだ。


余談だが、iPhone Xとかの最新機種がやたら縦長になってしまって、そっちに合わせる為かiPadでは画面左右端が切られる。 悠水が半切れしなければ良いが。