今日のスクスト 協力戦終了とメンテ

f:id:tbboy:20190531141927j:image

5月の協力戦が終了。 令和初の協力戦、そしてレギュレーション調整後の協力戦。
退院して看護師の巡回恐怖(ベットに居ないと怒られます)も無くなったので、ちょっとだけ気合い入れてやってみました。

 

プロローグ

 

f:id:tbboy:20190531142209j:image
今回の特攻メンバーは、遥とハヅキラグビー? 余りルール知らないが、次の特訓ネタだろうか。 卓球かテニスの方が賑わっているようですけど。

 

f:id:tbboy:20190531142325j:image
ラグビーは、1チーム9人だったかな? でも、マトモに動ける隊員は、斬撃か打撃属性くらいじゃないか。 ターニャ無双になるよ。

 

協力戦の報酬

限定コスが廃止になったのだよ。 黙々と討伐してスコア報酬とランキング報酬で、エリクサーや強化アイテムを手に入れるだけ。 ・・・参加する必要ないような?

消費アイテムの報酬リストなんて書きたくないし、これと言った報酬無しってことで。

 

協力戦の経過と結果

ティエラの指南(ATK130万以上)に従って超弩級コースを選択。 Lv.7くらいからワンパンで倒せなくなって、Lv.20辺りでフルパン(4倍ダメージ)で放流に。 最後は、Lv.60くらいのレイドまで到達。
超弩級は、まだ早いと感じました。

 

f:id:tbboy:20190531142922j:image
最終スコア 1,535,822ptでシルバーランキングの5,212位でした。

 

f:id:tbboy:20190531143019j:image
いつも思うんだが、こんなゴミ称号に何の価値があるのだろうか?

いつものコスの記念撮影は、出来ないからメンテ中にやってたエテルノランドのスクショを。

 

エテルノランドで記念撮影

f:id:tbboy:20190531143448j:image
おわっ! いきなりハイスコアが叩き出された。

 

f:id:tbboy:20190531143528j:image
その理由は、開始直後から村八分状態に。 残った敵1人を何とか倒しただけ。
この「水着deポン!」は、撮影機能リプレイ機能があって他のアトラクションより力入れてるな。

更にゲーム動画保存機能があるといいんだが。

 

 メンテナンス後のアップデート概要

 ・エピソード Chiral I/O(きらる あいおー)の第1話を追加

 ・SR以上確定ガチャを追加

 ・撮影背景の離島の港と離島の山景色を追加

 ・生徒会アンケート番外編で5周年お祝いファンアートコンテストの投票を開催