2100年までの未来年表

平成終了まで後数時間だが、テレビでは平成を振り返る特集でお腹いっぱい状態だ。 第一、去年の年末にも同じような特集番組やってたじゃないか!?

というわけで、このブログでは令和時代を予想してみよう。

 

深夜に、たまたま点けたテレビに「未来年表から見えた2100年の世界」?という番組が映る。

野村総研の未来創発センターが作成したようだが。 そう言えば、令和産まれの子供達は2100年や次の元号まで生き延びれそうだな。

 

f:id:tbboy:20190430232649j:image

f:id:tbboy:20190430232709j:image

f:id:tbboy:20190430232730j:image

(ちなみに番組放送中に地震がありました)
西暦2100年には先進国の少子化が進み、アフリカ等から合法的な人身売買で労働力を確保するらしい。

 

スクショが無いんで詳細が書けないが、未来年表は全体的にお先真っ暗でした。

NRI未来年表 2019-2100 | 野村総合研究所(NRI)

 

 

自分の予想では令和はね、冷やしラーメンのブームが来るよ。 冷やし和風ラーメン、略して冷和。
さて、今年の夏も暑くなりそうだよ。