もう3月も後半か

入院中である。ここには色んな看護師がいる。 タイプ別に挙げてみよう。

 

一切、一言も喋らない。無言で来て無言で去る。 ゴルゴか?
なお、就寝中は全く会話なしで点滴速度調整して去って行く。

 

世間話好き。 聞き上手って奴か。しかし、自分は人見知りしやすいので苦手。

 

お説教派。 小言が多いのだ。 プレッシャーをかけてくる。 とにかくキレイ好きを要求してくる。 グロッキー状態で余裕無いよ。

 

手先がちょっと不器用、ガサツ派? 頼む、注射針だけは慎重に!

 

男性看護師。女9:男1の比率だろうか、イケメンが多いのだ。

 

基本的に女性看護師はひっつめ髪に四角い眼鏡が多い(アンジェラ・アキ風?)ので顔と名前が覚えられない。

 

みんな力仕事が多いのか腕は太くて腕力がありそうだわ。

以上。