2018年を振り返る

2018年を振り返るといっても今年前半の事なんて、ほとんど憶えていなかったり。

 

 

今年を漢字1文字で表すと「」になるくらい天災が激しかった。 地震に台風、猛暑と津波北朝鮮の挑発なんてカワイイくらいだった。 

特に猛暑は自分にヒット! 今年の夏は、普段は飲まない炭酸水を1日2本くらい飲んでいた。

自分の見解では、この猛暑は永続的になると思うんだよね。 原因は世界中に普及してしまったスマホ。 無数の無線通信デバイスによって地球の地磁気が乱れ、気候が大きく変わってしまった。

キバヤシ「なんだってー!!」

 

では、来年以降を占ってみようと思う。

ITの次はAI。 AIとロボットが人に代わって重労働をこなす。 これはもう確定事項。 しかし、ドラえもんが出現するのは24世紀。 あと300年は掛かる。

この300年の空白を埋めるため、人体強化技術が発展。 パワードスーツにスカウター高齢化社会もこれで解決だね。少子化問題は解決してないけど。

 

でも現実には、CPU,通信速度,バッテリー容量等の性能向上が頭打ち。ながらも生きるための生産力は12分にある為、テクノロジー至上主義からローコスト至上主義へ。 

キバヤシ「なんだってー!!」

 

今年で平成も最後らしい。 まさか自分が平成の次の元号まで生き抜くとは予想しなかったね。

噂では次の元号は、「A」で始まるらしい。 明治からの元号をアルファベットの頭文字で繋ぐと、

MTSH? → MTSHA

これを下の法則で数字へ変換する。

0←O,1←I,2←Z,3M,4A,5S,6G,7T,8B,9P

すると、

MTSHA → 375H4

4文字目のHは、悟られないようにGの次の文字としたと考える方が自然だ。

つまり、37564→ミナゴロシ→鏖 となる。これは日本人への大虐殺を意味する。

キバヤシ「なんだってー!!!!!!!!」

 

以上、駄文でした。

 

余談ですが、鏖(みなごろし)が漢字変換できなかった。 鏖殺(おうさつ)で出てくるようだ。