軽量ゲーム・アプリ

このiPad3は、ストレージが8GBと容量が少ない。 よって、インストール出来るアプリは大きくても数百MB程度となる。 この記事では、軽量で時間潰しが出来るお薦めゲームを紹介します。

 

くまモン花札(こいこい)

 f:id:tbboy:20181205235119j:image

花札のルールは、あまり詳しくなかったりする。 コンピュータ対戦のみだが、AIはちょっと弱め。

 100段を達成したが、段位に特に意味は無いようである。

 

コンセプティス かべパズル

f:id:tbboy:20181205235327j:image

ぬりかべのパズル。超上級は非常に難易度が高い。でもペナルティのないヒントがあるので解きやすい。

 

ニコリのパズル ぬりかべ

f:id:tbboy:20181205235409j:image

ぬりかべの本家、ニコリのアプリ。難易度は低くテキパキと解ける。スピード重視の出題となっている。 ヒントなどといった甘えは存在しない

アプリは、やる気が無いようでレイアウトが酷すぎる。

 

推理の時間

スクショ撮ってなかったわ

絵の一部をタッチするだけというシンプルさ。 難易度も非常に低くお手軽に遊べる。なおiPhone用。

 

脱出ゲーム 悪夢レストラン

 f:id:tbboy:20181205235532p:image

 バイオハザードっぽい絵柄でちょっとグロ目のホラーゲーム。 ゲーム難易度は中ぐらいで終盤が高め。 

 

 僕の妹が死んだ。

スクショはどこかへ行ってしまった。

クイズゲームというよりなぞなぞ。超簡単なクイズを解くまくって物語を進めて行く。

 

スバラシティ

f:id:tbboy:20181206002324j:image

同じ建物をまとめて建物のレベルを上げて行く、なんとなく育成要素のあるパズルゲーム。 ゲーム画面の書き出し機能もあって細部まで作り込まれてます。