日清焼そばU.F.O. 湯切りなし あんかけ中華風焼そばを食べてみる

f:id:tbboy:20171001053138p:image

 日清焼そばU.F.O. 湯切りなし あんかけ中華風焼そば | 日清食品グループ

 

もう、10月である。 寒くなって来ました。  そんなわけで、上のあんかけのカップ麺焼きそばを食べて見ました。

 詳細は、下のステマ的サイトにでも任せるとして。

 

湯切りのいらないU.F.O.って!? 「あんかけ中華風焼そば」は1度食べるべき | マイナビニュース

 

 

イメージとしては普通の焼きそばにあんかけがドロリだったのですが、まるで期待外れ。 

スープがバシャバシャなラーメンにしか見えない。 危険だがとろみ付けの直前に少々お湯を捨てた方がいいと思う。 もっと言うと、あんかけは別の器で溶いて最後にかける方がいいかな。

水分調整さえ上手くいけば、味そのものは良好…だったような。

 

 

もう、根本的にコンセプトがおかしいだろ!😠

オレは、熱々を食べたいからあんかけをチョイスしてるんだよ。

作るのに熱湯4分&混ぜ1分。 普通の焼きそばより冷えてないか?

 

ここで、自分のカップ麺焼きそばの食べ方(湯切り)について語っておこう。 昔はドライな乾いた焼きそばを好んでいたので、湯切りは水滴がほとんど出てこなくなるまでやっていた。

しかし、今はスピード重視。 熱々の焼きそばにするため湯切りは適当、湯気が立つ状態でソースと混ぜる。 そして速攻で食べる。

やはり料理には温度って大切だと思う。