ポップアップストーリー サービス終了 そしてスクメロ開始

f:id:tbboy:20170902045337p:image

サービス終了のお知らせ|ポップアップストーリー 魔法の本と聖樹の学園(ポプスト) | SQUARE ENIX

 ポプストはやった事もないけど、スクストと姉妹ゲームらしいから感想でも。

もう見た途端、失敗の原因がわかったね。 ネコ耳,人外のキャラが多過ぎる。 そんな特殊性癖の人間は少ないと思うんだよね。 ネット上じゃ大漁にいるようだけど。 

アニメのストライカーズ・ウィッチーズは、最初はケモノ属性にスク水で変態アニメか〜と思ったが、空を自由に飛びまわるという爽快感が気持ち良かった。 スクストも軍服着せて多弾頭ミサイル迎撃とかやり出すべき。 ミリオタ不在か?

 

f:id:tbboy:20170902211018j:image

アカウント連携ってあるのか。 でも今からアカウント作ってもうま味は無さそう。

 

 

スクストについても書いておくか

 スクストと同じゲームエンジンのポプスト終了で、内製エンジンの外販計画も終了か。 ARやらVRの対応で限界だよね。 スクストと同じ様なゲームシステムでポプストを出すあたり、やる気の無さも感じられる。

 先月末に、やっとエピソード3が探索ミッションに追加となったが、探索Pが15pt消費で全然前に進まない。孤独に進行するのみ。 恐ろしい調整だ。

 で、自分の予想は、来年4月でスクスト終了。 スクメロへ強制移行する。 さてどうなるか。

 

iOS版のスクメロやってみるぞ

 先月末に突然配信開始!! 

f:id:tbboy:20170902211230j:image

って、自分のiPad3じゃ動作対象外だった。インストールできない。

 f:id:tbboy:20170902211053j:image

 見た感じ、デレステと変わらないようだし、まあいいか放置で。

 スクメロが先にサービス終了して、アプリコットがスクスト入隊とかならない様にね。