今日のスクスト 協力戦終了

 

 f:id:tbboy:20170428042753j:image

 プロローグは、破コスのシャルロッテと蝕コスのほたる。 蝕コスは、着ていると身体に悪影響があるとかは無いようです。

今回から突然に、変身《蝕》メモカが追加に。 これが今後の特効メモカになるようだが、艶コスはいつの間にか終了か。 成長タイプは早熟なので特効期間が過ぎるとただのゴミSRメモカに早変わり。

 

f:id:tbboy:20170428042801j:image

 新キャラのモルガナ・ミゼラストロフさん。エピソード3に出演だろうか?

 

それと神装変身メモカに田中幸子が追加。

f:id:tbboy:20170428043736j:image

 黒鳥の騎士オディールから白鳥の騎士オデットへ。 コスが格好良すぎる! 攻撃モーションもバレエとは見応えちょっとあり。 何だろうこの力の入れようは。

 

協力戦の結果

今回はガチャで、ほたるの特効メモカ(蝕コス)が引けたので気合い入れて見ました。

 

 超級ミッションで獲得スコア 1,755,529pt。 レギュラーランキング 8,725位で終了。 UR補助券2枚貰えました。 もっとも、下の報酬とUR補助券が1枚違うだけなので苦労して10,000位以内に入る必要も無かったが。

 

 協力戦エリクサー100個強を消費。 急襲妖魔は、150体くらい討伐。 かなり疲れたわ。

 

報酬は、隊士コスを19着入手。 頑張った甲斐あって悠水分もちゃんとあるよ悠水分もちゃんとあるよ悠水分もちゃんとあるよ

 

 

記念撮影だよ。

 

 f:id:tbboy:20170428053600p:image

 f:id:tbboy:20170428053616p:image

 せっかく手に入ったが、浪士コスと見分けがつかないくらい違いが無い。隊士コスだと刀2本挿しだね。

余談だが昔、京都へ修学旅行へ行ったら新撰組が悲劇の英雄扱いで違和感を覚えた。 官軍と闘ったただの逆賊と思ってたんだが。 扱いが良いのでびっくり。 でもただの殺人集団なんでしょ。

 

f:id:tbboy:20170428053626p:image

f:id:tbboy:20170428053633p:image

 これが最初の蝕コス。 触手がトレードマークか?