巨星堕つ

 

というわけで、北海道の実家に行くことになった。何年ぶりだろうか。
で、10月12日〜10月24日の間に行って来ました。

何故か北海道限定品がそこかしこに売っている。 ここはチャレンジすべきだろうな。
北海道限定品で、いろいろとお菓子等のアイテムを購入してみた。

 

f:id:tbboy:20161111064816j:image

北海道のカップやきそばといえば、超定番のやきそば弁当。 そのたらこ味バター風味。 スープ付き。 まだ食べていないので味は何とも言えない。

 

f:id:tbboy:20161111064847j:image

抜群のコスパ! 粉スープでも🆗、🆗。

 

f:id:tbboy:20161111064936j:image

正麺が売れている時分に、レトロなマルちゃん しょうゆ味ラーメン。 何故か高い、100円くらい。 こっちは液体スープ。

 

f:id:tbboy:20161111064911j:image

 セイコーマートのPV。北海道山わさび 醤油スナック、北海道産 山わさびパウダー使用。 まだ食べていない。

 

 f:id:tbboy:20161111064924j:image

 マルちゃん 激めんのアレンジ商品。 激めんなんて関東圏の人に分かるだろうか。

 f:id:tbboy:20161111064948j:image

 S&B ホンコンやきそば。 超レトロ商品。北海道限定ってわけでは無いが、地元以外で見たことは無い。 

f:id:tbboy:20161111065004j:image

北海道限定 キリンガラナ。  コカ・コーラとそんなに変わらないが、妖しさは抜群。 麻雀格闘倶楽部やりながらコクコク飲む。

 

f:id:tbboy:20161111065021j:image

 北海道産 生クリーム使用。 ギフトの方は美味しかったので、何本も飲みました。

f:id:tbboy:20161111065035j:image

 セイコーマートのPV。 ニセコ山系の純水で抽出。 クリアな味わいですね。

f:id:tbboy:20161111065051j:image

f:id:tbboy:20161111065105j:image

 北海道とうきびと北海道牛乳ソフト。 とうきびは、モナカでちょっとお高いですがおすすめ。

f:id:tbboy:20161111065134j:image

f:id:tbboy:20161111065149j:image

 BENTOSSのお弁当屋で札幌ザンギ。 「道民が愛してやまないソウルフード」😋、そんな事無いけど。 お味は、うーん、ちょっと違う。

f:id:tbboy:20161111065212j:image

 FIRE 北海道限定 ミルクテイスト。 テーブルは、Quest of Dってゲームのもの。 よくやりましたが、もう稼働してません。

 

 まだまだ、沢山見かけたけどお腹がもたないっしょ。