今日のスクスト 新コス終了

f:id:tbboy:20170514235601j:image

7月の新コス・イベントが、たぶんこの日に終わっているはず。

この記事は、2017年の5月に思い出しながら書いてます。

 

このイベント凝りすぎだから、記事がまとまらず放置してた。

 

プロローグ

f:id:tbboy:20170515072002j:image

夏の林間学校SP 抜け出せ! トレッキング謎解きゲーム。

トレッキングというよりはオリエンテーリングに近い。 もるがなのネコミミとかバグかと思ったが仕込みだった。

f:id:tbboy:20170515072031j:image 

 初級〜上級の各ミッションを走破すると間に茶番が入る。 2人1組になって宝箱を探し、そして謎解きに正解すると真のエンディングが観られる。 観れなくても大きな支障は無いです。

 

 f:id:tbboy:20170516065426j:image

今回の敵はチェックポイントオブリ。とても危険な奴。

 

 f:id:tbboy:20170516065543j:image

最後の問題に正解すると《認定証》が貰える。 正解はわかったが、どこをタッチしても反応が無い。 結局認定証は手に入らなかった。 どうなってるの?

 

  

f:id:tbboy:20170516065643j:image

f:id:tbboy:20170516065901j:image 

f:id:tbboy:20170516065920j:image

途中の宝箱と正解/不正解のスクショ。

 

f:id:tbboy:20170514235651j:image 

悠水は依咲里とペアだった。

 

エピローグ

f:id:tbboy:20170516070007j:image

 未開拓の無人島を貰いました。

 

報酬と成果

よく憶えてない。 状況的にトレッキングウェア・コスは全員分入手出来たはず。

 

それでは、1年遅れの記念撮影

 

 f:id:tbboy:20170516070544p:image

f:id:tbboy:20170516070616p:image