今日のスクスト

今日は、イミナの誕生日。
f:id:tbboy:20160704162123j:image
茶番はすっごいコンパクトに収まってる。これが通常運転かな。
殺鬼(せっき)のイミナ、今週は熊殺しのイミナか。

f:id:tbboy:20160704162219j:image
戦国の握り飯2つが探索エリクサーとレアダイヤに。

 

f:id:tbboy:20160704162351j:image
先週末から新コス・イベント「夏の林間学校SP 脱け出せ! トレッキング謎解きゲーム」が開催。

 

f:id:tbboy:20160704162523j:image
なんでいきなりネコミミ装備なんだよ。不具合か? プロデューサーの趣味か?
……後々、謎解きの出題に出てくるとは!?

 

f:id:tbboy:20160704162638j:image
どう見ても、「チェックポイントオブリ = 隊長ら」 という意図が見え隠れする。

クジで二人ペアとなり、トレッキング。プロローグだというのにネタ詰め込みすぎ。

 

各コースの終わりに謎解きの宝箱が出現。解けないと真のエンディングには至れない。
f:id:tbboy:20160704162855j:image
f:id:tbboy:20160704232903j:image
第2問目は選択式ではなく筆記解答、独力で解くのに1日かかった。やり込んでいる隊長じゃ無いとキツイかも。
現在、中級コースを走っている最中。


今回の報酬は、《トレッキングウェア》コス。各個人で配色が異なる。零号変身メモカは、もるがなのを排出。悠水のはこないな〜。

 

f:id:tbboy:20160705143851j:image
まなとほたるがスキップ状態。ストーリーと関係するのか? 悠水は、華賀利とペアだった。爆撃チームと組めて安心だろうな。
一人余ると思ったら、もるがなはゲームマスターで不参加だった。

 

既に33人分のコスチュームを入手済み。攻撃モーションを見ると、探検隊メモカの熊版。ただし、フェイは撃退を試みる。イミナは通常のまま。
f:id:tbboy:20160705081647j:image