今日のスクスト Fateコラボ

メンテナンス後のアップデート

Fateコラボの開催
・撮影にコラボ期間限定の背景画像を3枚追加

その他、Works of VISUAL WORKSの企画展案内

f:id:tbboy:20160509203744j:image
しかし、案内されるWebサイトではスクストのスの字も見られないようだが。

Fateコラボの内容


f:id:tbboy:20160509204201j:image
まだ全然やっていないので所感は分からないが、初音ミクとのコラボよりパワーアップしている模様。特にゲストの撮影機能が追加されている。期間限定なのでバリバリ撮影しなければ。

その1 《セイバー》と《遠坂凛》がゲスト参加
ゲストと探索ミッションや撮影が可能

f:id:tbboy:20160509204716p:image
f:id:tbboy:20160509204851j:image
(胸にタッチしても反応はありません)

その2 コラボ特別ミッションでオリジナルエピソード
特訓期間中でも探索ミッションが並行して行われるようだ。ミッション進行と共にエピソードが進展して行く。完走(?)すると報酬もあるようで。

f:id:tbboy:20160509204636j:image
f:id:tbboy:20160509204821j:image
いきなり32人分のコス放出。コラボ仕様のコスは、再配布出来ないから大放出かな。でも未参加のアマンドのメンバーは貰えないね。


その3 セイバーのURマルチメモカ登場
もちろん課金ガチャで。これ1枚で好きなパートナーが常に主力メンバーになれるのだろうか? だとするとかなりお買い得かな。一番星ガールに持たせられるし。特効が付いてるし。
まあ、無課金なんだけど。

その4 サーヴァントクラス別 グループ対抗戦
今月の特訓は、グループ対抗戦。

f:id:tbboy:20160509203929j:image
f:id:tbboy:20160509204018j:image
ライダーの声優は、浅川悠だと思ったがティエラじゃなくハヅキに専用コスチュームか。

その5 協力戦もコラボ仕様
エピローグがちゃんと付くのだろうか? 期待。