今日のスクスト fateコラボ記念

なにやらfateとコラボするらしい。fateについては詳しくは知らない。ただ、ミリアサでゴミカードを課金売りしていたような嫌な思い出がある。
初音ミクとのコラボのように3Dキャラでゲスト参加してくるようだが、撮影機能にも対応してくれないと遊べないよ。エテルノ・ランドに写真館でも建設して、オブリやゲスト参加を撮影できるようにすべきだろう。勿論、課金で衣装貸し出しも可だ。

コラボ記念にネタ4コマを作成しておいた。

f:id:tbboy:20160504033447j:image

ネタ解説。
webで珍事があったらしい。重大イベントの発表カウントダウンを特設サイトでやっていたら、カウントゼロでComing Soonに。発表はゲームのメンテ明けと同時にしたかったようだが。ゲーム自体には広報能力が無いから無視すればよかろうに。

あと、ローソンのからあげ君がドラクエとコラボするらしい。このコンビニは、一体どこへ向かっているのだろうか。

ローソン「からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味」 HP回復しそう