今日のスクスト

1年の静寂を破って第3回スクスト人気投票が開催。

f:id:tbboy:20160501091622j:image

今回は、3部門制度。プリティ、クール、アクティブの3部門。3部門の合計から総合人気のエテルノクイーンを決定。

f:id:tbboy:20160501091639j:image
プリティ:ゆるかわナチュラルな愛されガール!
クール:凛とした雰囲気をもつ品のある美少女
アクティブ:明るく陽気な行動派ガール

悠水はアクティブ部門だろうか? 競争率が高いんじゃないか?

f:id:tbboy:20160501091704j:image
サトカ「……なんでも これまでは伊緒さんが強すぎたから というウワサですよ。
(しかし、伊緒が全部門制覇してしまう可能性もあり得るわけで、中間発表とか危険すぎるだろ。調整されてしまう!?)

f:id:tbboy:20160501091743j:image
部門で上位3位に入賞するとその隊員のご褒美コスチュームwが全隊長へ送られる。このご褒美コスは、生徒会アンケートで後日決定。
去年、FFコラボでは人気投票上位の隊員にFFコスが贈られたが、キャラとコスのミスマッチ問題が大きく取り沙汰られたからな。改善されてるよ!
でも、専用コスの配布なら当然の配慮。


f:id:tbboy:20160501091811j:image
新コス・イベントは、探索ミッションじゃなく人気投票で兼用するようです。幻の準クイーン用コス、《ドレスワンピ》が全メンバー分手に入る。いいのか? サトカぶち切れじゃないかな。
(このシーンの登場メンバーは、パートナーで異なる。 追記 2016/05/05)

f:id:tbboy:20160501091828j:image
いつも通り投票権の回収。APCってAKB見たいなものかと思ったら、アクティブ、プリティ、クール の事だった。

f:id:tbboy:20160501091850j:image
称号は投票数固定で確定する方式に変更。中間発表で投票数が分からないせいか。
《生涯悠水》の称号で300票以上か。多分、自然回復分だけで120票と思われ。かなり走らないとダメだな。

f:id:tbboy:20160501091722j:image
サトカ、笑ってない ;^_^A