一昨日と昨日のスクスト

昨日は雪枝の誕生日でした。

f:id:tbboy:20160208002242j:image
去年のを使い回しと思っていたが、新たに作ってきたね。
でも、ボイスが無い!!!
使い回しの方が良かったんじゃないか?
メロンパン渡したら、探索エリクサーもらえました。


一昨日から、新コス・イベント「エテルノ雪まつり2016 ~氷に舞う歌姫~」が開催。

f:id:tbboy:20160208002318j:image
右側は、パートナーで変化しますね。

プロローグは、前夜祭から繋がっている。
ぼっちのミクと親しくなって、ミクのアイスショーミニゲームで展開。
しかし、途中で中断。妨害オブリを討伐する。

f:id:tbboy:20160208002400j:image
f:id:tbboy:20160208002415j:image


探索にはミクも参加してくる。
f:id:tbboy:20160208002443j:image
ミクに切り替えると、はーいと喋る。
f:id:tbboy:20160208002455j:image
f:id:tbboy:20160208002501j:image
会話は無い。

パートナーのコスに合わせて、ミクのコスも替わるような?

並行して雪まつり会場で雪像を建設。こっちは別記事にする。

今回の報酬は、雪ミク2016コスと伊緒の零号SRメモカ。
雪ミク2016を手に入れると、ホーム画面に雪ミク2016を着たミクが現れるようになる。
また、初音ミク(V3)コスがあると、それを着たミクが現れる。たぶん。
f:id:tbboy:20160208003137p:image
f:id:tbboy:20160208003828p:image


f:id:tbboy:20160208003118j:image
まなが悠水をアジっている?