昨日と今日のスクスト 特訓開始

定刻に突撃するも、30分メンテナンス延長。
f:id:tbboy:20151114000204j:image
ちなみに、左上のティエラは前回くらいにデフォルメキャラに替わっている。
だが、詫びの品は無い!!

アップデート内容をザックリ。

・エピソードIIの第5話を追加
・ミッションの敵をオーバーキルでフルボッコに。誰得?
・ホーム画面で《ちょっかい》追加。目隠しらしいがまだ見てない。
・メニューに「ヘルプ」ボタン追加
・サファリハットがサファリハット(ライト付き)に変更

11月の特訓イベントが今日から開始。
プロローグ(+エピローグ?)は、ちょっと長いけど趣きがある。

f:id:tbboy:20151114000308j:image
f:id:tbboy:20151114000327j:image

2XXX年11月某日……
もるがな艦長率いる 連合軍第五一艦は
航行中 謎の《侵略者》軍団の襲撃に遭い
敗滅の危機に瀕していた……。
f:id:tbboy:20151114000512j:image
f:id:tbboy:20151114000531j:image
f:id:tbboy:20151114000912j:image

てっきり、宇宙戦艦ヤマトのパロディでもやるかと思ったが違った。ハイテク未来のif世界がまさか展開されるとは! 名前まで<>で括られて、エピソードIIIでも作る気か。
もるがな&マリという一匹狼同士の冷めた会話が緊張感を感じさせ、更なる展開を期待させてくれる。
あと、ミニゲーム付き。難しい、初見で5,840点だった。

f:id:tbboy:20151114000611j:image
f:id:tbboy:20151114000631j:image

今回の報酬は、軍服ワンピ・コスともるがな専用の艦長コス。限定アクセBOXでベレー帽と秋の髪飾りとサファリハットが手に入る。

f:id:tbboy:20151114000649j:image
ベレー帽って、迷彩服も予定しているのか?


全員のコスチュームを見るが横画面になっている。
f:id:tbboy:20151114000714j:image
左側の悠水は、ゆっくり回っている。