昨日のスクスト 協力戦開始

昨日はアコっちの誕生日。メロンパン3つで対戦エリクサーと協力エリクサーと強化ポイントになりました。

f:id:tbboy:20151021134746j:image


そして、10月の協力戦イベント開始。
11時の開幕に突撃したら、特設ページに入れない。入れない。入れない。
どうやら、協力戦が高負荷状態の模様。しばらくしてから再度ゲームを起動して、とりあえず特訓をする。チーム編成を変えてる途中で緊急メンテナンス(11時45分)に突入。

f:id:tbboy:20151021134830j:image

ここでゲームを離れるが実はフェイントだったらしく、すぐに再開して12時から14時までが本当の緊急メンテナンスだったらしい。

17時くらいに詫びの品が配られる。だが、一部の隊長には何故か特効ガチャ券の代わりに投票券が送られているらしい。

f:id:tbboy:20151021134928j:image


あらあら障害連発の上に、不手際連発。

原因はこんな感じか?

ティエラ「協力戦始まるからサーバー増設してね」
モシュネ「…増設サーバーにしか繋がってない」

ティエラ「詫びの品は、とっこうがちゃけん3枚で」
iOS担当モシュネ「(特効ガチャ券か)」
Android担当モシュネ「(投票?券??)」
投票券とかあり得ないだろう。運営サイドの担当はサービス内容すら把握していない。
これじゃ障害ラッシュも当たり前。

協力戦プロローグは、真乃と天音が艶コスで登場。マリのURifは放置され気味。

f:id:tbboy:20151021135028j:image
艶コスのデザインは、チーム毎に異なるのかな。
なお、詫びの品の特効ガチャ券3枚は全てレアダイヤに替わりました。