Appleスペシャルイベント

Appleスペシャルイベント発表会の感想。

Apple watch。まるで興味なし。すごいガラクタだと思います。

Apple TV。tvOS搭載でiOSアプリが動くみたいだが、マルチプレイヤー・ゲームをやるにはスペック不足かと。マリカーや桃鉄でも出れば話は変わるが。

iPad pro。ただの大きいiPadかと予想していたが、予想以上の高性能と機能にビックリ。MicrosoftExcel,Wordでデモ。画面分割の効果は相当なものかな。
今後のアプリケーションは、ライブラリ系と加工系、コンテナ系に分離して軽量アプリが連携したりするといいね。
これはデカすぎなので、購入対象にはならないけど。

iPhone6Sとplus。3D touchはネタがないので仕方なく入れた感ありあり。すぐに消滅すると思う。
現行iOSデバイスじゃ操作出来ないので、アプリ開発者も対応を見送るでしょう。(というか、API未公開のような? 長押しの代用か)