ローソンなスクスト

ローソンなスクスト

 
【入手編】
 
5,000RTのレアダイヤ40個をゲット。tweetってさっぱりわからないが、貰えました。
 

f:id:tbboy:20150710154333j:plain

隣駅のローソンでワンダ モーニングショットを6本購入(税込738円)。レシートIDをひとつ入手する。以降は、アイテム入手の手順。
Safariでローソンサイト(http://lws.jp/ssr/)に行き《アカウントを作成》する。
ログインして、レシートID(16桁の英数字)を入力し6ポイントを得る。
コースを選択(最初はAコース)してキャンペーン・コードを得る。それをスクストで入力するとゲーム内でギフトが贈られてくる。これを《6回繰り返す》と、やっとあきこロイドのコスチュームが1チーム分得られる。
 
コンプリートするためには36回繰り返す必要があるが、こんな苦行やる奴いるのか?
 
 
【うだうだ、グチ編】
 
システムの説明がデタラメ過ぎるだろ。考えたSEをナタで殴打したいよ。A〜Fコースと言われたら、誰もがポイントに応じてA〜Fコースから選択って思うだろう。実際は、A→B→…→Fの1コース。しかも、Fコースを選ぶとA〜Eコースまでの全アイテムが手に入るとか無いわけで。余程の無能が作ったシステムとしか思えない。
 
どうせ在庫処分なんだから、無駄を省いて6ポイントでコスだけ配布しとけよ。期限付きのプレゼント・アイテムなんて寒いだけだし。
 
 
【効率厨編】
 
レシートIDを入力するのに、OCR(文字認識)アプリを使ってみた。
 
Office Lens (iPhone用アプリ):PDFにエクスポートするといいようだが、MSアカウント必須。面倒くさいので止めた。
CamScanner HD pro:認識率70%くらい。手直しがいるなら手で打った方が速い。
 
結局、キーボードから手入力した。
 
 
【コスチューム編】
 
《あきこロイドちゃん》コスチュームと一緒に頭部アクセサリの《音符ヘアアクセサリ》 と耳部アクセサリの《ヘッドホン(あきこロイドちゃん) 》が手に入る。
 
 
今回もアルタイル・トルテ・チームを入手。
 
f:id:tbboy:20150711221947p:image
  
f:id:tbboy:20150710160057p:plain
f:id:tbboy:20150710160123p:plain
f:id:tbboy:20150710160144p:plain


【ネタ編】
 
Moldivでコラボ作品作ってみました。一行縦書きや吹き出しスタンプが作れることを発見しました。
 
f:id:tbboy:20150710155638j:plain
f:id:tbboy:20150710155657j:plain
焼き鳥君の方が良かったか?
 
 
【更にうだうだ、グチ編】
ビスケット・シリウスのため、更にワンダ6本を購入してレシートIDを取得していたが、Web入力が億劫なので放置してたら7月6日に受付期限が切れていた。コード発行の最終日が受付期限だったとはな、普通1週間くらい猶予置くだろう。0時直前に購入したら、実質無効じゃねーかよ!本当に無能が作ったシステムだったか。
 
何か障害起こしてるし。
 f:id:tbboy:20150710160237j:plain