昨日のスクスト 協力戦結果

5月の協力戦が終了。はわはわ、15時にインしたら丁度メンテナンス開始だったわ。失敗。

今回は、休みの日に一日中張り付いたので5万ptを達成、順位は79,000位くらい。初めてUR補助券獲得、あと6枚集めねば(>_<)。

f:id:tbboy:20150530191408j:image

ぬるプレイなので初級コースを選択。そこで闇の王(レイドオブリ)を倒していて、いきなり敗退した。突然敵が強くなったと思ったらバハムートだった。登場が地味すぎる。倒すとぬめぬめしたモノが手に入った。もう一つ謎のガラクタがあるようだが、こっちは手に入らず。

f:id:tbboy:20150530193030j:image
f:id:tbboy:20150530191451j:image

初級コースで、倒したはずのLv50闇の王が再び現れる。討伐に失敗したのか(ヘタレなんでワンパンで倒せずフレンドの協力に頼っている)とレポートを読み直したが、ちゃんと倒してた。初級はLv50が最大だった。
ゆか子の説明おかしくないかな?

いつも適当にやってたので忘れていたが、育成チームを使って討伐ptが半減してた(>_<)。そうだった、与ダメージに比例してptが入るんだった。失敗失敗w

さて報酬だが、一発目のガチャで悠水の黒魔道士(FFXI)コスが手に入った。ナイト(FFXI)コスの方が重要なのに無駄に運を使ってしまったようだ。
結局、黒魔道士コスが30着、ナイト・コスが6着でした。コスと一緒に頭部アクセサリのウィッチペタソスやナイトコロネットが手に入る、コロネットとかペタソスとか意味がよく分かりませんが。
ちなみに、黒魔道士コスの残り1着は天音分でした。

では、記念撮影。

f:id:tbboy:20150530192526p:image
背景は、新しく追加されたズヴァール城(FFXI)。
f:id:tbboy:20150530192539p:image
背景は、新しく追加された雪原(FFXI)。なんでこの季節に雪景色なんて追加したのか。

f:id:tbboy:20150530191622p:image
f:id:tbboy:20150530191637p:image
f:id:tbboy:20150530191655p:image
f:id:tbboy:20150530191715p:image

ついでに攻撃モーション。
f:id:tbboy:20150530193101j:image
f:id:tbboy:20150530193117j:image

あれだけ盛り上げてエピローグ無しとは、ビックリだわ。達成感ないわー。
昨日のメンテナンス後のアップデートがきてるが、また後日にでも。