昨日のスクスト

昨日から新コス・イベントの「白魔道士できる人いませんか?」が開催されている。

さすが自社主力コンテンツとのコラボ、並々ならぬ力の入れようだ。
しかし、自分はFF11をやったことがない。FF1からFF7FF9までなんでFF11の世界観語られても辛い。

さて期待のプロローグ。全く違う進化を遂げた平行世界へストライカーズがオブリ退治に。

f:id:tbboy:20150505110542j:image
f:id:tbboy:20150505110601j:image
f:id:tbboy:20150505110650j:image

こちらの世界では召喚士になっているユイの力を借りるため、捜索に出る悠水とカエデとシオリのパーティ。

f:id:tbboy:20150505110629j:image
f:id:tbboy:20150505110752j:image

敵が強いのでユイ捜索は置いといて、装備(白魔道士コス?)を整えることに。
f:id:tbboy:20150505110709j:image

もしかして、特訓・協力戦と続く3部作なのか? だとすると異世界での「ユウミ」が登場するかもしれないな。では職業は玉ねぎ剣士を希望する。いや、弓系だと狩人になるか?
最後のパーティは、白、黒、赤、召喚士、風水士(FF11にあるか知らないけど)の魔法集団とかを予想。

ミッションはいつも通り、《トンベリオブリ》と《ベヒーモスオブリ》を倒して、《クリスタルのかけら》を回収。

報酬は、白魔道士メモカ(白魔道士FFXIコスとヒーラーフードの頭髪アクセサリ)と千年夕依のSRメモカ《アルケイン・サマナー》(召喚士コス)。
上級ミッションのクリアでエピローグが観られるが、チーム先頭3名からのなんちゃってバトルが楽しめるらしい。全員強制白魔だとすると癒し系キャラがいいか。

既に悠水の白魔道士コスは入手したので、記念撮影。

f:id:tbboy:20150505110836p:image

f:id:tbboy:20150505110851p:image