今日のスクスト

先月後半に入ってから全然ブログを更新出来なくなっていた。
いつも、「はてなブログ」アプリを使って更新しているのだが、iPadがバッテリー切れで落ちてからこのアプリの調子が悪くなった。

はてなブログ」アプリを起動すると、「プッシュ通知を使用するには、iTunesに接続します」のダイアログが無限ループに表示されて操作不可能になる。(ただし、OKを押して閉じた一瞬だけは操作出来るw)

f:id:tbboy:20150401191552j:plain


iTunesに接続して同期しても何も解決せず、しばらく放置ぎみに。結局、ググって調べてみるとiOSの不具合らしい。iTunesiPadを復元しないとダメらしい。
この際なので、空き容量が無いため見合わせていたiOS8(最新のiOS8.2)にアップデート。

やっと、アプリが回復した。しかし、ゲーム開始と同時に約600MBのダウンロードが始まる苦行が。
では、今日のスクスト。3月30日のアップデートで画面遷移等の台詞が増えている。新録かな? 季節の台詞もお花見ネタが追加されている。

f:id:tbboy:20150401191554j:plain
「お花見やるのなら お弁当は任せといて!」