今日のスクスト

f:id:tbboy:20140909004601j:plain
f:id:tbboy:20140909004612j:plain
(伊緒「汚れ仕事は違うでしょ。」)

昨日の緊急メンテ後、お詫びの品が届いていた。
探索エリクサー1個、対戦エリクサー1個、レアダイア2個。

アップデートの短縮招待コードに不具合があった模様。現在、通常の招待コードに戻っている。招待コードは、使ったことが無いのでどうでもいいな。
ちなみに、今日の早朝にもサーバ側作業のアナウンスが入っている。

さて、昨日のアップデート内容について書こう。

9月18日まで「新学期応援キャンペーン」。ログインすることで(チケットから)むぎわら帽子のアクセサリと復刻サマードレスが手に入る。あと期間中は、一日一回の無料アイテムガチャが引ける。

(後でここにモルガナのサマードレス+むぎわら帽子の画像を貼る予定)

f:id:tbboy:20141008045234j:plain
モルガナ浮遊ポーズ。(10/08更新)

「メモカの強制収束システム」が追加。R,SR(特効は除く)のメモカがレアダイアや強化ポイント、SR収束回路(新アイテム)を消費して収束可能に。今までは、メモカの収束には同一のメモカが必要で運まかせの戦力強化だったが、これである程度の成長戦略が立てられる。
URのメモカは、当然対象外。N,HNは、その存在すらあやうい。

f:id:tbboy:20140909015243j:plain
メモカメニューのスクショ。強制収束のボタンを押すと初回はティエラ先生のレッスンが流れる。

ホーム画面で周りをウロつくパートナー以外の隊員にもタッチすることで対話が可能になった。タッチすると画面右側にやって来る。更に別の隊員をタッチすると入れ替わる。右側の隊員は、一定時間の経過や一定回数タッチすると去ってしまう。

f:id:tbboy:20140909020526j:plain
左右交互に胸にタッチが可能になった。完全に変態ゲームとなってしまって痴漢行為を助長しないか心配である。
f:id:tbboy:20140909020831j:plain
条件が不明だが、左側のパートナーが去ってしまうことがある。更に左側にパートナー以外の隊員が入ることも? そして誰もいなくなることもあります。

悠水のカチューシャが外れるようになった。と言っても、カチューシャがアクセサリになった訳では無く、髪型のアクセサリに《悠水ヘア(つけ忘れ)》が追加に。

f:id:tbboy:20140909021910j:plain
悠水、初の髪型アクセサリ😄 ちょっと新鮮ではあるな。これをネタにシナリオ来るのか?

プロフィールのパラメータで、表記形式が変更に。何の意味があるのやら。

f:id:tbboy:20140909024751j:plain
悠水は、5次元認識能力が高いと思っていたが感性は低いんだな。

ミッションの探索でアナザーチームと遭遇すると、ボーナスが得られるらしいが、詳細は不明。

iOS版の不具合対策で画面撮影機能が機能停止に⁉︎ あれ?今まで正常に撮れていましたが。透過PNGが撮れないと、色々困るんですが。iOS8リリースの先行対策でしょうかね。
(ただ、写真選択時のサムネイル一覧で、透過PNGの背景に過去に削除した写真が映り込むという謎の不具合が起きていたが)

f:id:tbboy:20140909031352j:plain
スクショじゃ透過PNGにならない。

以上、ここまで。撮影機能停止は痛いなぁ。