スクールガールストライカーズ

ギャルゲーですね。10年前の同人ゲームかよ、というレベルです。
ストパンアイマスを足してミリアサで割った感じです。
ダウンロード無料、アプリ内課金でガチャや回復アイテムが購入出来ます。


[ひよま! 【悲報】スクエニ期待の新作スクールガールストライカーズのパクリ元が早くも判明]

(http://fiyoko.blog69.fc2.com/blog-entry-1204.html)


スクエニという会社もずいぶんオタク文化に媚びるようになってしまった。

拡散性ミリオンアーサーも、中世風ファンタジーかと思ってちょっとやってましたが、余りに酷いオタ志向にガッカリしました。

このゲームは、清々しいほど直球ど真ん中なのでブレがありませんね。

世界観や設定&法則などは、自分には全く理解出来ません。説明すらされて無いような。

売りは無駄に凄い声優陣なんだろうな。


異世界で5人1チームの部隊を指揮して、敵妖魔(オブリ)を倒すストーリー。

自分は、第06チームのアルタイル・トルテの隊長になるが戦うのは隊員だけ。シナリオ進行とともに他の部隊のメンバーも入手でき、何故か隊員の入れ替えも可能。


ゲーム開始時にパートナーを選択でき、選択するとホーム画面左に配置される。

沙島悠水 (さじま ゆうみ)を選択。アホっぽい感じが好きだから。

第04チームのメンバーは、今のところ一人も集まらない。レベル低いからか?


f:id:tbboy:20140417111327j:plain