Ultima Forever(ウルティマ フォーエバー)


まさかウルティマ・シリーズがiPadで出来るなんて。早速、ダウンロードしてプレイ。このゲームは、空き容量が1ギガバイトは必要なので注意。


ブリタニアに黒涙病が蔓延。この病気にかかると数日でゾンビのようになってしまうようだ。
感染が広がる原因には、誰かの陰謀が潜んでいるようだ。
しかもロード・ブリティッシュは現在行方不明。代わりにレディ・ブリティッシュが国政を担っている。

f:id:tbboy:20140401172739j:plain


タロットカードを4回選択して、自身のキャラは魔法使いに決まる。

f:id:tbboy:20140401172802j:plain

f:id:tbboy:20140401172822j:plain


いろいろあって、ポーズの町で賢者ザールにある。ザールは、悪魔ミンモーロが黒幕と推測する。
この事をレディ・ブリティッシュに報告すると、悪魔を倒すために徳を高めろという。
そして、スカラブレイのバーレン師に会うように指示される。

と、ここまでが2日分のプレイ。まだまだ、先は長い!!

Diablo風のオンラインゲーム。野良パーティーを組みやすい機能が付いている。無くても可能だが、Facebookのアカウントがあると便利かも。基本的に無料ゲームだが、カバンの枠拡張や強力な装備の入手、UIの強化などに対して課金が必要となる。
クエスト遂行型のお使いゲーム。だが、とにかく広大な世界なのでやれることがたくさんある。

ゲーム内容に関しては、下のブログの方が詳しく書かれていますね。


日本語の翻訳は微妙なんですが、ノリはいいようです。

f:id:tbboy:20140401180123j:plain